Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
主婦のパチンコでお小遣い♪
18 mars 2010

新人類とパチンコ・・・。

みなさん、こんばんわ!

きょうは、主人が夜勤だったので、バイトの帰りにちょこっとパチンコしてきました。
1000円で、最初のあたりが来て、その玉がなくなりそうになったとき確変がきました。

6連荘して、一箱入れて、そこで終了!
ぎりぎりまでやってると、換金所が混むのでさっさと交換してしまいました。
ちょっとしたお小遣いGETです。

ところで、うちのファミレスに新人が入ってきたんです。
今年の4月から大学1年生になる、可愛い女の子です。
日曜日から、3月中は暇だからって、毎日シフトに入ってるんだけど、ジェネレーションギャップに
かなり疲れてます。

まずは、言葉使い・・・。
日本語になってないんですけどってかんじ。
あまりひどいときは、注意するんだけど、まったく聞いちゃいないっぽいんです。

とにかく、お客さんからオーダーもらったら『かしこまりました』ていってと教えたら、
『かしこまりましたぁ~です!』
おいおい・・・(苦笑)

他のバイトさんは、完全無視してるし、なんだか疲れます。
何とかなるのでしょうか!?と思いながら、姑になった気分です。

Publicité
Publicité
Commentaires
主婦のパチンコでお小遣い♪
Publicité
Publicité